トップ|お知らせ一覧|

【重要】土砂崩れによる迂回路のご案内

【重要】土砂崩れによる迂回路のご案内

アクセス道路(勝山市道)の土砂崩れが起きた影響により迂回ルートのアクセスをご案内いたします。
下記にご留意頂き、安全運転でお越しください。
———————————————————————-
・迂回路では渋滞が発生する可能性がございます
・渋滞は上り8:00~10:00頃/下り16:00~17:00頃
・降雪時は悪路の為、スタック注意
・必ずスタッドレスもしくはチェーン着用
・お車は4WDをおすすめ
・降雪時はさらに混雑する可能性あり
・マイクロバスサイズ以下のみ通行可
———————————————————————-

【土砂崩れ迂回路 全体マップ】

①アクセス道全域のマップ

②土砂崩れによる迂回ルートマップ(上記マップの拡大版)

【画像での詳細】

①暮見交差点
暮見交差点をスキージャム勝山方向に進んでください。

②アクセス道から迂回ルートへ左折
交差点より100mほど進むと欄干が見えますので左折します。
ここからは道幅が狭くなるのでご注意ください。

③橋を越ると信号もしくは誘導員
橋の奥には信号もしくは誘導員がいます。
指示に従ってお進みください。
尚、信号は最大7分間、誘導員の場合は約10分間程度の待ちが発生しますが、
すれ違いできない道があるため、必ず誘導に従ってお進みください。

④市街地なので最徐行で!
T字路からはしばらく直進ですが、市街地かつ雪により道幅が狭くなっていますので
最徐行でお進みください。

⑤狭い林道
街中を越えると細い林道が100mほど続きます。
かなり狭く、悪路です。
降雪時・凍結時はスタックの恐れがあるため、必ずスタッドレスタイヤ・チェーンの着用をお願いします。
また、4WDでのご来場をおすすめいたします。

⑦アクセス道との合流
両脇に木々が生い茂る道幅の狭い道路を抜けるとアクセス道との合流が見えます。
合流後はそのまままっすぐアクセス道を上ってください。