FAQWEBリフト券購入のQ&A

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WEBリフト券購入のQ&A

Q
「ICリフト券をお持ちの方」と「ICリフト券をお持ちでない方」の違いは?
A
① ICリフト券をお持ちの方
「ICリフト券をお持ちの方」は、昨シーズンのICリフト券(画像のリフト券)をお持ちの方で、
そのお持ちのリフト券に今回購入するリフト券をチャージする方が対象となります。
その際にリフト券番号が必要となりますので予めご用意ください。
チャージしたリフト券はそのままリフト乗車が可能です。


② ICリフト券をお持ちでない方
ICリフト券をお持ちでない方全員が対象となります。
ここではICカード保証金500円(滑走後、返却時に返金)込みでの料金となります。
こちらで購入された方は、ご登録いただいたメールアドレスにQRコードが届きますので、
忘れずにQRコードをスキー場にお持ちいただき、インフォメーション横の自動発券機に
かざしてICリフト券を受け取ってください。
Q
購入したリフト券のキャンセル方法は?
A
購入して1週間以内にお客様ご自身でキャンセルをお願いします。

ログインしていただき、右上の「マイアカウント」をクリック


左メニュー欄の「ご注文」をクリックすると、メイン画面に購入いただいた取引一覧が出ます。
その中に「キャンセル」の項目があるのでクリックしてください。
※約1週間を過ぎますとクリックできなくなります


購入いただいた商品一覧が出ますので、内容をご確認の上
「注文をキャンセル」をクリックしてください。
※商品の一部のみをキャンセルすることはできませんので、
その場合は一旦すべてキャンセルしてから再度購入をお願いします



キャンセルされていることをご確認ください。
Q
積雪不足やコロナウイルス感染拡大により前売券が使えなかった場合は返金されるか?
A
前売券は、積雪不足などで滑走エリアの限定や営業開始の遅延・早期の営業終了などの
リスクを承知頂いた上で、安価な割引を享受いただく商品でございます。
よって、いかなる場合も返金はございません。
Q
アカウント作成時の確認メールが届かない
A
メールが届かない場合は以下のことが考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
  →迷惑メールフォルダをご確認ください
・ドメイン設定による受信拒否がされている
  →@tokyu-rs.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン拒否を解除してください

上記でも解決しない場合はご使用のメーラーのセキュリティにより、受信がされない場合もございます。
Gmailをご使用いただければ、迷惑メールに振り分けられる可能性はございますが受信が可能でございます。
Q
注文したがメールが届かない
A
ご注文後はQRコードの画像が添付されております。
添付メールは迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性が高くなっておりますので、そちらをご確認ください。

また、メールが届かない場合も下記の方法でQRコードを確認することができます。
・マイページにログイン
・メニュー内の「QRコード」をクリック
・「QRコード」を表示させ、インフォメーション横の自動発券機にかざす

上記でも表示できない場合、注文番号(#200000〇〇〇〇)など、ご注文が確認できるメールなどをインフォメーションにお持ちいただけましたら発行させていただきます。
Q
ログインができない
A
①登録後に届くメールへのサインインがされていない場合
登録後は、登録時にご記載いただいたメールアドレスに確認メールが届きます。
そのメールへのサインインが必要となります。
メールが届いていない場合は下記のことが考えられます。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
  →迷惑メールフォルダをご確認ください
・ドメイン設定による受信拒否がされている
  →@tokyu-rs.co.jpからのメールを受信できるようにドメイン拒否を解除してください

上記でも解決しない場合はご使用のメーラーのセキュリティにより、受信がされない場合もございます。
Gmailをご使用いただければ、迷惑メールに振り分けられる可能性はございますが受信が可能でございます。

②パスワードを忘れた場合
ログイン画面にて「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、再度パスワードを設定ください。