スキージャム勝山skijamずっと、とけない感動を

スキージャム勝山skijamずっと、とけない感動を

よくあるご質問

FAQ

こちらは、スキージャム勝山に寄せられるよくあるご質問とその答えです。
お問い合わせの前に、以下に同じ内容の質問がないかどうかをお確かめ下さい。

購入したチケットを無くしてしまったのですが。

紛失・盗難などいかなる場合にも再発行はできません。
また、チケットご購入後のキャンセル、払い戻しもできませんので、予めご了承ください。

虫の心配はありますか?

時期によっては虫が発生する場合がございます。
服装は長袖、長ズボンが望ましく、虫除けをご持参ください。虫刺され等、医薬品の取り扱いはございません。

ペットと入場はできますか?

会場内へのペットの入場はできません(ゲージも不可)。
また、ペットのお預かりもしておりませんので、予めご了承ください。

会場内にトイレはありますか?

会場内にトイレはございません。リゾートセンターにてトイレを済ませてからご入場ください。
尚、日帰り第3駐車場、第4駐車場にもトイレがございます。

カメラでの撮影はできますか?また、ドローンでの撮影はできますか?

三脚を使用しての撮影はお断りしております。また、ドローンでの撮影はお断りしております。

車椅子でイルミネーションを見ることはできますか?

会場内は高低差のある坂道の為、安全上、車椅子などでご入場のお客様は短距離コースをご案内させていただきます。
エントランス(改札)で係員へお問い合わせください。

駐車料金は?駐車できないことはありますか?

駐車場は無料でご利用いただけますが、アクセスの「法恩寺山有料道路」は通行料がかかります。詳しくはこちらをご覧ください。
また、駐車場は3,400台駐車可能ですので、十分なスペースがございます。
※駐車場内での事故・盗難等のトラブルにおいては責任は負いませんので予めご了承ください。

イルミネーションを見たあと、併設の宿泊施設にそのまま泊まれますか?

空室状況によりご宿泊頂けます。満室の場合もあり、事前のご予約を推奨しております。

チケットは来年も使えますか?

ご利用いただけません。全てのチケット有効期限は、当年限り有効期限の最終開催日(10月28日)までとなっております。
また、ご購入後の返金、キャンセルはできません。

日帰りでホテルのレストラン(夕食)を利用してもいいですか?

イルミネーション開催期間中はバイキングをご用意しておりますので、事前にお電話でご予約ください。
但し、ご宿泊者の方が優先となりますので混雑状況によりご利用いただけない場合がございます。
また、ナイトバーベキューや軽食なども販売しております。詳しくはこちらをご覧ください。

イルミネーションご来場の皆様へのお願いと注意事項

入場に関して

  • 雨天時も営業致します。落雷・降雪などの荒天時は当日急遽、営業を中止する場合があります。
  • イルミネーション会場は高低差のある坂道の為、ハイヒールやサンダル、歩きづらい靴でのご入場は適しておりません。
  • 体調の悪い方などは、ご自身の責任において入場ください。
  • 会場退出後の再入場はできません。退出後の再入場は別途有料となります。
    退出前は何度でも周遊いただけますが最終入場時間等の関係もあり、エントランス(改札)に確認の上、お楽しみください。
  • ペットの入場はできません。(ゲージも不可)また、ペットのお預かりもしておりません。
  • 事前にお手洗いをお済ませの上、ご入場ください。
  • 当日の混雑状況により入場規制をする場合があります。

場内施設について

  • 会場内は30~45分の徒歩での周遊コースとなります。
  • 強風、濃霧等により映像演出などが見えにくくなる場合がありますので予めご了承ください。
  • 会場内は禁煙です。喫煙はリゾートセンター指定の場所でお願いいたします。
  • 会場内への飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。
  • 託児所はございません。
  • 会場に設置された照明・映像機器等には故意に触れないようにお願い申し上げます。
    会場内でお客様自身の故意・過失により事故や損害が発生した場合、当方は一切の責任を負いません。
    また、当該補修費用をご負担をいただく場合があります。

その他

  • お荷物や貴重品はお客様ご自身で管理ください。盗難、置き引き、紛失などについて、当方は一切の責任を負いません。
  • お車は、指定駐車場にお停めください。尚、指定の場所以外に無断駐車された場合は通報させていただく場合があります。
  • 持ち込みされたゴミはお持ち帰りください。
  • 迷惑行為を発見した場合は退場いただく場合があります。